【5/11】シネポートシアターMITO vol.78 木村聡志監督新旧3作品一挙上映!+舞台挨拶付

ゲスト決定!

上映後の舞台挨拶のゲストに木村聡志監督と、『階段の先には踊り場がある』と『このハンバーガー、ピクルス忘れてる。』に出演している手島実優さんの登壇が決定しました!しかもすべての上映回にお二人とも登壇してくれるというスペシャル企画です!お見逃しなく!


【5/11】シネポートシアターMITO vol.78
KCU(木村聡志・シネマティック・ユニバース)
木村聡志監督新旧3作品一挙上映!+舞台挨拶付

上映期日|2024年5月11日(土)
上映時間|開場12:15
①12:30-14:45『階段の先には踊り場がある』+舞台挨拶
②15:20-17:20『違う惑星の変な恋人』+舞台挨拶
③17:55-19:20『このハンバーガー、ピクルス忘れてる。』+舞台挨拶

ゲスト|木村聡志監督、手島実優さん

上映会場|Café+zakka+gallery Minerva
(茨城県水戸市宮町2-3-38 ホテル水戸シルバーイン2F)
定員|各回20名程度(※補助席10席追加可能)
料金|
前売 1作品1700円 / 一日券4500円 
当日 1作品2000円 / 一日券5500円   
※前売・当日共にチケット代にワンドリンク含む
↓前売りデジタルチケット↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/026e6h1841p31.html

主催|310+1シネマプロジェクト
問合せ|310cinema@gmail.com
https://310cinema.wordpress.com


『階段の先には踊り場がある』

■2021年 日本 2時間12分  
■監督:木村聡志
■出演:植田雅/平井亜門/手島実優/細川岳/朝木ちひろ/安楽涼
ダンサーを目指し芸大の舞踊科に通うゆっこは、同じ大学の演劇科に通う元カレの先輩と別れた後も“いい関係”を続けている。最近は自身の留学や先輩に急接近する多部ちゃんの存在が気にかかる。一方、社会人の滝は、⻑年交際している港から結婚を意識させられ困惑していた。将来が見えない滝は、大学生のときに味わったある挫折を今も引きずっていたのだ。望まない方向に動きだす日々の先で、彼らは何を語り合うのか……。


『違う惑星の変な恋人』

■2023年 日本 1時間56分  
■監督:木村聡志
■出演:莉子/筧美和子/中島歩/綱啓永/みらん/村田凪/金野美穂
同じ美容室で働くむっちゃんとグリコ。ある日職場へグリコの元彼・モーがやってくる。グリコはミュージシャン・ナカヤマシューコのライブで旧知のベンジーと再会。同⾏していたむっちゃんがベンジーに⼀⽬惚れしてしまう。むっちゃんは何とかベンジーと恋仲になろうと奔⾛し、モーはむっちゃんの協力を得てグリコに復縁を迫る。⼀⽅ベンジーはグリコに⼀番惹かれている。どこも交わらないこの恋にどうやって収拾をつけるのか!?


『このハンバーガー、ピクルス忘れてる。』

■2023年 日本 1時間20分  
■監督:木村聡志
■出演:平井亜門/石川瑠華/森ふた葉/まるぴ/手島実優/中島歩
設定は『違う惑星の変な恋人』の約1年後。『階段の先には踊り場がある』の先輩はアキに告白してあっさりフラれる。後日、バイト先でなっちゃんに告白される先輩だったが……。『階段の先には踊り場がある』の多部ちゃん、『違う惑星の変な恋人』のベンジーまでもが登場し、時系列も関係性もこんがらがった恋愛群像でストイックなまでに徹底的に1:1の会話劇で構築された逸品。TOKYO MXの深夜ドラマで好評を博し劇場版として再誕!


木村聡志 SATOSHI KIMURA

1988年生まれ東京都出身。2018年、初の長編映画「恋愛依存症の女」で劇場デビュー。池袋シ ネマ・ロサで同年度のレイトショー動員を記録。2020年レプロエンタテインメント主催「感動シネマアワード」でグランプリを獲得した長編「階段の先には踊り場がある」が劇場公開。「違う惑星の変な恋人」で第36回東京国際映画祭アジアの未来部門に正式出品。TOKYO MXの深夜ドラマ「このハンバーガー、ピクルス忘れてる。」が好評につき劇場版として公開と合わせて全国公開中。


手島 実優 MIYUU TESHIMA

1997年生まれ、群馬県出身。2019年度キネマ旬報新人女優賞ノミネート。インド・マドラスインディペンデント映画祭最優秀主演女優賞受賞。近年の主な出演作品に、ドラマ「カメラ、はじめてもいいですか?」、ドラマ「シコふんじゃった!」「階段の先には踊り場がある」(木村聡志監督)、「猫は逃げた」(今泉力哉監督)、「よだかの片想い」(安川有果監督)などがある。


<上映会について>
・本上映会は非劇場での自主上映会です。
・会場内の椅子はシネコンのような椅子ではございませんご了承ください。
・座布団の持ち込みは可能です。
・受付方法は受付にて「お名前」をお伝え下さい。
・座席は自由席になります。
・ドリンク付きチケットです。会場にてドリンクの注文をお願いします。
・会場には駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
・当日券は現金のみとなります。

コメントを残す